お知らせ・ブログ

Blog

ぱーる歯科ブログ

医経統合実践塾2回目

こんばんは!佐久市のぱーる歯科、院長の青木です。

歯科衛生士の川上さん、歯科アシスタントの片井さんと一緒に名古屋に行って来ました。医経統合実践塾(2回目)というクリニックのあり方や、スタッフ教育、モチベーション、仕組み、などを学ぶセミナーに、参加して来ました。

1講義目3講義目は根本和馬先生から教育システムの構築について。

根本先生のお話しをクリニックで聴くこともあるのですが、改めて「すごい人なんだ!」と思いました。

2講目は、あのヨリタ歯科クリニックの凄腕スタッフ新谷順子先生のお話しでした。

GOOGLEと並ぶほど働いて楽しい企業と言われるヨリタ歯科の秘密のほんの一部を垣間見た気がしました。

ヨリタ歯科クリニックがすごいのは本物だからだ!新谷さんの言葉と感動のシャワーを思う存分浴びて来れたことは感謝の気持ちでいっぱいです。

帰りの新幹線でも新谷さんがすごすぎて何をどう言葉にしていいかわからないね、と話して帰って来ました。

初の名古屋日帰り。どうなることかと思いましたが、意外に近かっです。次回の8月が楽しみです。

地域で一番、元気なクリニックを目指して、これからもがんばります!

WDC女性歯科医師の会に参加して来ました。

こんにちは!佐久市のぱーる歯科、院長の青木恭子です。

WDCという女性歯科医師のスタディグループに入っています。昨日は年に一回の総会でした。

sjcd最高顧問の山﨑長郎先生の講演を聴講しました。

「すごいだろ!70歳でこれ!みんな憧れるだろう」本当にそのとおり。

グローバルなお話しも聞くことが出来て、一番前の席に座ることが出来て、光栄です。

昨年度はインプラントの100時間講習でほとんど他の講習会に行けませんでした。

今年は更に視野を広げて行きたいと考えております。

GW休診のお知らせ

 

【GW中の診療について】

GWはカレンダー通りです。

5月2日迄通常診療、5月3日(木)~5月6日(日)休診

5月7日(月) 9:30~ 通常診療です。

ご不便おかけしますがよろしくお願い致します。

ぱーる歯科 スタッフ一同

 

月別アーカイブ

長野県佐久市
ぱーる歯科

岩村田駅から徒歩3分 / JR佐久平駅より車で1分 / 佐久ICより車で3分