歯科コラム

Column

WDC女性歯科医師の会

佐久市のぱーる歯科、院長の青木恭子です。

4月6日(日曜日)はWDC(women dentists club)4月定例会に参加させていただきました。会場は紀尾井町という場所で、ドラマに出てきそうなオフィスビルで行われ、議員宿舎が周囲にあって、懇親会に移動する間、おそらく私はきょろきょろしてたと思います。

内容は、熊本から西川義昌先生をお招きして、支台歯形成とプロビジョナルレストレーションについて丁寧にご講演いただきました。

座長の天川由美子先生が言っていたのですが、西川先生の「削り塾」というのが熊本であるということなのでいつか行ってみたい!と思った次第です。その前に都内でもWDCによって開催されるかも知れません。このスタディグループの女性歯科医師の先生方は、レベルの高さはさることながらバイタリティも半端では無いです。日本最大級のグル-プSJCDの卒業生の先生方も少なくなく、ここで対等に話せるようになりたい。と考えてSJCDレギュラーコースへの参加を思い立ちました。

西川先生の新刊本を早速購入(^^♪しました。臨床の楽しみが、またできました。

懇親会は赤坂ちょろんで行われ多岐に渡るお話を聞くことができて本当に有意義で楽しかったです。

ぱーる歯科 青木恭子

 

長野県佐久市
ぱーる歯科

岩村田駅から徒歩3分 / JR佐久平駅より車で1分 / 佐久ICより車で3分