新型コロナウィルスへの取り組み

COVID-19

新型コロナウィルスへの取り組み

コロナ対策④;診療室

当院ではスタッフ一丸となってこのような対策を行っております。

コロナ対策①~⑤まで順番に、お読みください。

必ず検温(^^ 非接触型体温計です。

待合室から診療スペースへご入室前も、もう一度、手指消毒してください。(アルコールにアレルギーのある方は、パウダールームに石鹸のご用意があります)

はじめに含嗽していただきます。イソジンガーグルは窓口で販売も可能です。ポビドンヨードにアレルギーがあるかおたずねしますので不明な方には別の含嗽剤をおすすめします。

個包装滅菌。毎日、大変だけど、がんばってます。

口腔外バキュームと空気清浄機完備。それに、できるだけ窓を開けて、換気を行っておりますので、調節できるよう上着等をお持ちください。

私たちもキャップ、マスク、グローブ、ゴーグル、それにちょっと暑いけどフェイスシールドでがんばってます!!

一人の患者さんが終わったら、診療ユニット全体的に、♪シュッシュ♪消毒してます。

コロナ対策③;待合室

当院ではスタッフ一丸となってこのような対策を行っております。

コロナ対策①~⑤まで順番に、お読みください。

当面の間、絵本と木の玩具は撤去させていただいております。

スタッフが一所懸命考えて、椅子の配置を変えてみました!

また、お付き添いの方、急なご来院や早めにいらした等で、お待ちいただく場合はお車でお待ちいただくよう、お声がけさせていただいております。

普段はオープンカウンターなのですが、皆で、シールドを作ってみました!どうでしょうか?

非接触型体温計もあります!!

コロナ対策②:玄関編

当院ではスタッフ一丸になって、このような対策を行っております。

コロナ対策①~⑤まで順番に、お読みください。

コロナ対策①;はじめに。

はじめに。新型コロナウイルス感染症に罹患された方々、および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

コロナ対策①~⑤まで順番に、お読みください。

下記に該当する方は、「コロナ感染の疑いのある患者様」ということになります。歯でお困りのところ、恐れ入りますが、どうか、ご来院前に、院長に、お電話くださいませ。

①風邪の症状や37.5度以上の熱が続いている方

②14日以内に、海外または感染者が急増している地域に行った方。

③14日以内に②の方と濃厚接触した方。

④強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方。

⑤鼻症状を伴わず、突然に味覚、臭覚に異常が出た方。

⑥同居される人に発熱、咳などの症状がある方。

⑦同居される人が自宅待機(自宅隔離)を要請されている方。

(※日本口腔外科学会「新型コロナウイルスへの口腔外科の対応に関する注意喚起」、日本歯科医学会「新型コロナウイルス感染症について」参考)

窓の解放を行なっております。

こんにちは。ぱーる歯科です。

緊急事態宣言が全国に拡大されてしまいましたね。皆さまお元気にお過ごしでしょうか。

当院の感染防止対策として、窓の解放を行なっております。まだ肌寒い日が続いていますので、一枚羽織るものなどをお持ちいただけると良いかと思います。

今週は、23日(木)が休診日となります。

ぱーる歯科staff

☏0267-66-0648

月別アーカイブ

長野県佐久市
ぱーる歯科

岩村田駅から徒歩3分 / JR佐久平駅より車で1分 / 佐久ICより車で3分